新人社員サトウさんのシーモス日記

2021年7月16日新入社員にインタビュー!

 

 

こんにちは!

 

ここ最近じめじめしている日が続いていますね~

7月も半ば入ってやっと梅雨も終わったんでしょうか(>_<)

本格的に夏に突入しそうですね…!

 

 

さて、今回の記事は4月から入った新入社員についてです

シーモスには新しくマツオさんミナガワさん2名の新入社員の方が仲間入りしました!

 

お二人の似顔絵をシーモスカラーで書いてみましたよ(^^♪

 

 

 

 

 

マツオさん

 

 

 

 

 

 

 

ミナガワさん

 

 

 

 

2人は先輩に基礎から教えてもらいながら現場のほうでお仕事をしています。

 

6月には射出成型(インジェクション)についての基礎も学びました。

 

 

 

 

入社してから約3か月経ち、研修期間も終了しました◎

 

そんなお二人にインタビューしてきましたのでこの場で紹介していこうと思います!

 

まずはマツオさんのインタビュー内容をご紹介していきます◎

 

 

 

 

 

サトウ

 

入社して感じたことなどおしえてください!

 

 

マツオさん

 

いつも以上に同じ時間に食事や睡眠などをしないと

生活習慣が乱れてしまいそうと感じました。

 

サトウ

 

新社会人1年目は今までの生活とガラッと変わって

体調を崩したりもしがちですよね 

 

私も自己管理気を付けます(;_;)

 

今はどんな仕事をしていますか? 

おおまかでいいので教えてください!

 

 

マツオさん

 

磨きや溶接をしています。

 

 

サトウ

 

次に趣味や休日の過ごし方を教えてください!

 

 

マツオさん

 

趣味は音楽です。

休日は仕事を頑張るためたくさん休んでいます。

 

 

 

サトウ

 

私も音楽を聴くことは好きです! 

どんな音楽を聴くのか気になります… 

 

ぜひ今度教えてください^^

 

最後にこれからの抱負をどうぞ!

 

 

 

マツオさん

 

まずは、いろいろな作業に慣れて

仕事を早く進められるようにしたいです!

 

 

 

 

以上インタビュー内容でした!

マツオさんご協力いただきありがとうございました!

 

次回のシーモス日記は

ミナガワさんにインタビューです!

 

お楽しみに!

最近のシーモス日記

シーモス日記一覧

閉じる