新人社員サトウさんのシーモス日記

2021年5月6日「マイかご」ができるまで ③   再企画!

 

 

 

引き続きマイかごの制作過程をお話していきます! 

 

試作品を見て出た修正点を改善するために、

また型紙からイメージを作りました。 

 

底板を2部品にすることによって

丸穴を開けていた持ち手部分がなくなってコンパクトになりました! 

 

この型紙イメージの物を改めて3Dプリンタで形にしてもらいました。 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

ほぼ完成に近い形になりました! 

 

前の試作品よりもコンパクトになり、 

側面もスッキリとしたデザインになっています。 

 

かごを広げた状態で積み重ねる事が出来るように底面の形状を改善しました。 

 

この試作品の改善点として、 

 

・持ち手のヒモを通す穴を大きくしたり… 

・底板部分の形状を変えたり… 

・折りたたんだ時にカチッと固定出来るようにしたり… 

 

ミリ単位の細かい修正を更に重ねていき、いよいよ金型製作~成形に入ります! 

 

 

 

 

 

 

そのお話はまた次の記事でお話します(´▽`)

最後まで読んでいただきありがとうございました! 

 

「マイかご」ができるまで ④に続きます!

おたのしみに...!

 

 

 

 

 

最近のシーモス日記

シーモス日記一覧

閉じる