新人社員サトウさんのシーモス日記

2021年8月13日新入社員にインタビュー!③   先輩からのメッセージ

 

 

こんにちは! 

暑さから一転、ジメジメした日が続きますね~

秋が待ち遠しいです(>_<)

 

 

さて、今回は4月に入社した新入社員のお二人に向けて先輩からのメッセージを紹介します!

 

 

\ まずはマツオさんに向けて先輩からのメッセージです! /

 

 

 シーモスへようこそ。 今年は2名の新入社員が入りました。

 私が感じたことは2人とも聞く姿勢学ぶ姿勢が素晴らしいと感じました。

 

 金型作りは作業工程が多いので、これから色々なことを学び

 色々なことにチャレンジしていってほしいと思います。

 

 

 ミスやトラブルに直面することもあります。 

 フォローしますので挫けず乗り切ってください。

 きっと自分の自信につながります。 期待しています。

 

 

 

 

\ 続いてミナガワさんに向けて先輩からのメッセージです! /

 

 

 現場での作業は1年間と短い期間ですがいろいろなことを経験してほしいと思います。 

 ミナガワさんの成長が先輩たちへの刺激となり私自身も成長できると感じています。

 

 

 これから様々な困難に直面することがあると思いますが挫けずに頑張ってください。

 

 

 

以上、お二人に向けて先輩からのメッセージでした!

 

 

 

新社会人一年目、不安もありますし、壁に直面することもあるかと思います。

シーモスには心強い先輩方がたくさんいるので二人を助けてくれると思います!

わたしもシーモスに入社して2年が経とうとしていますが、

まだまだ学ぶことはたくさんあります! 新人同士お互い頑張っていきましょう!!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

次回のシーモス日記もお楽しみに~☆

最近のシーモス日記

シーモス日記一覧

閉じる